• 日常研究家のカス社会人

20200728 日常研究

0900 起床


1000 出勤


今日から長めの会議が連続して始まる…

久しぶりにオンライン会議以外の対面会議をしているけど、ブレストとかだと対面の方がいいらしい。

個人的には下っ端である僕たちが会議室を探したりするのが不毛なのでやはりオンライン会議が好き。


よく「オンラインだと会議の微妙な空気感がわからないから…」と仕事が出来る先輩たちが言っているのをきく。僕は全然ぴんと来なかった。


何でかよくよく考えてたら、そもそも空気を読むことができないからだなとふと納得。

空気を読んで日本人的な合いの手を入れるためには先が長い。


1930 帰宅


家に食材がなかったので駅でお弁当を買っていった。最近は彼女さんにビデオ通話をつないで、バーチャルショッピングをすることが流行りなので今回もその方式で買った。


夏だからという世界で一番あいまいな理由で、ウナギのお弁当にした。でも普通のうな重は高くて買えないので、気持ちウナギが載っているお弁当を買った。ちょっとでもウナギがあれば、気持ち的にはゴージャスなわけで…


指輪だって、ダイヤモンドがちょっとのってればそれで幸せでしょ?

日常的な幸福に過剰な供給はいらないんだと思う。


ウナギ弁当を食べながら、ヴァンユンチャンネルのゆんちゃんのイメチェン動画がかわいいとはしゃぐ彼女さんと楽しく過ごした。ああ…迷ったけど帰りにスーパーで糖質オフのビール買って来ればよかったな。そんなことを想いながら寝た。


0300 就寝

0回の閲覧